ニキビ化粧水 おすすめ ランキング

思春期のニキビの思い出

私は以前、ニキビがひどかったので、どうしたらニキビが良くなったのか
書いて見たいと思います。

 

特に効果的だったのは、とにかく脂っこいものを避けることです。
マヨネーズ、揚げ物、ハンバーガーやフライドポテトなどのファーストフード、
炭酸飲料やお菓子も徹底的にやめました。
もちろん、こうした食べ物はすごく大好きだったので、
敢えて食べないようにするのは本当に辛かったです。
でもその分、毎日忙しくしているようにしました。
ご飯もできるだけ、湯でた野菜や果物、豆腐などでお腹を
満たすようにしました。
そうすると、ちゃんと栄養補給されるのか、不思議と
お菓子など食べたい、と思わなくなりました。
ちゃんと食事を取ることにより、
余分なものを食べたい、という欲求がなくなりました。
脂っこい食べ物をやめた結果、グチュグチュしたひどいニキビはかなり軽減されました。

 

その他に効果的だったのはお化粧をしないことです。
洗顔は朝晩だけにして、洗い過ぎないようにも気を付けました。
そして、さっぱり系の化粧水だけつけました。
日中は日焼け止めと、ポイントメークのみにします。
リップやアイシャドウ、眉だけで、
メイクは終わりです。
そうすることにより、肌の負担がすごく軽減されたのか、
とてもきれいになりました。
ニキビをなんとかメークで隠すことは
余計、ニキビを悪化させるだけでした。

 

体内と肌の外から自然治癒力に任せて、直すのは大切だと思いました。

25歳を過ぎた頃から、突然ニキビができるようになりました。私は思春期の頃はあまりニキビができるタイプではなかったので、思いがけないニキビにショックを受けました。

 

これが大人ニキビってやつかあと最初まじまじと鏡を覗いたのを覚えています。

 

ニキビができるタイミングは決まっていました。生理前です。なので、生理前にはスキンケアに気を使います。

 

洗顔時には極力肌をこすらないように優しく洗います。化粧水や乳液をつける際も同様です。私はひどい乾燥肌でもあるので、ニキビができているときも乳液の使用は欠かせません。

 

大人ニキビの原因はオイリー肌や毛穴の皮脂ではないと読んだことがあるので、乳液でニキビが悪化することはないと思っています。

 

また、日焼け止めクリームなど、刺激の強いクリームや化粧品の使用も控えます。特に日焼け止めクリームは以前、ニキビの上に塗ったときぴりっとした痛みが走ったことがあるので、絶対に塗らないようにしています。

 

食事も生理前には特別あっさりしたものに切り替えます。

 

私の場合、生理前には胃腸の調子も悪くなるので、食事の切り替えはそのためでもあります。

 

このように以前よりも肌の調子に気を使うようになった成果なのか、最近はあまりニキビができません。

続きを読む≫ 2016/07/20 19:49:20

多くの人の頭を悩ませている主要な皮膚病であるニキビ。
ニキビは10代の肌にできやすい皮膚病の一種であり、皮脂が過剰に分泌されることが主な原因となってできてしまう病気と考えられています。

 

ニキビができてしまうと、ついつい潰したくなってしまうものですが、ニキビを綺麗に治すためには、潰す行為は厳禁となります。
ニキビを潰してしまいますと、潰した部分が傷となってしまい、一生の傷として残ってしまう可能性が生じますし、潰した傷口から雑菌が入り込み、さらなる炎症を引き起こしてしまう可能性があるのです。

 

ニキビをきちんと治すためには市販されているニキビ薬などを有効に活用するのが良いでしょう。

 

今日ではニキビに高い効果を発揮する薬は数多く開発・販売されていますが、近年若い女子を中心に口コミで話題となっているニキビ対策法がリプロスキンとメルラインを併用する方法となります。

 

リプロスキンのようなニキビ用の化粧水を肌に浸透させた後に、メルラインのような美容ジェルを使用することで、お肌へより深く有効成分を届けることができるのです。
併用によってお肌のターンオーバーの効果が高まり、短期間でニキビを治す効果が期待できるのです。

 

ぜひとも実践したいですね。

続きを読む≫ 2016/07/20 19:49:20

"子供を産んでから約1年が過ぎた。こんなに、大変だけれど充実した1年は今までに無かったと思う。世界が一変したといっても過言ではない。
産まれた当初は、授乳の仕方もオムツの変え方もわからず、あたふたとするばかりで、ホルモンのせいなのか落ち込む事も多かった。特に、産後の疲れた体で寝不足が続くという状況は、イライラを増長させた。その犠牲になってしまった家族には、今になって本当に申し訳なく思う。特に夫は、文句も言わずにただただ、愚痴や弱音の聞き役に徹してくれ、赤ちゃんの世話も一生懸命に手伝ってくれた。私の母親も、夜中のお世話を一緒に手伝ってくれた。一人では子育て出来ないな、周りの家族がいるからこそ子育てしていけるんだなと有難く感じた。
日に日に、成長していく我が子は、昨日出来なかった事が今日出来るようになるなど毎日驚きの連発。初めて声を出して笑った日の事は今でも昨日の様に思い出せる。
ついこの間まで、ハイハイしていたかと思うともうヨチヨチと歩いている我が子。手をWの字の様に曲げて一生懸命にバランスを取って歩いている。その後ろ姿を見ていると、幸せな気持ちになるのと同時にここまで大きくなってくれた事に、とても感謝する気持ちにもなる。
まだ、母親である私を世界の中心に思ってくれているこの可愛い幼児期を存分に楽しみ、頑張りたいと思う。"

"最近、私が楽しみにして観ているドラマの一つにNのためにがある。湊かなえ原作のドラマは以前にも夜行

 

観覧車と言うのがあり馴染があった。主人公を演じる榮倉奈々ちゃんも好きな女優さんで楽しみしてい

 

た。今、物語は数話まで進んでいるが謎めいていてほの暗い感じが全体に漂っていて毎週、目が離せない

 

。中でもお母さん役の山本未来さんの演技には注目だ・・・こんなに彼女は上手かったっけ?危なく壊れ

 

て行く母親役を熱演している。幼馴染や大学の同級生や同じアパートに住む住人、彼らが何故、殺人現場

 

に揃いも揃って居合わせたのか?時々、クリスマスのその日の映像がフラッシュバックされるのが意味あ

 

りげだ。若者のそれぞれの思いをからめて物語は進んで行く。主人公の故郷である閉鎖的な島も郷土色豊

 

かでとても良い。殺された実業家夫婦の詳細についてはこれからではあるがどう若者達と因果が絡むのか

 

早く知りたい。高校生役の榮倉奈々ちゃんもあまり無理が無く見れたし大人になってからの方があまり変

 

化が乏しいかなと物足りないが(もう少し変身させた方が良いのでは)花子とアンで人気を得た相手役も

 

幸薄げな風貌が役にはまっているししっかり者で地に足をつけて立っているような榮倉奈々ちゃんも適役
だと思う。"

"氷をきらした。
あわてて、近所の夜中12時まで空いている薬局に行った時のこと。
子供が熱をだし、ジェルタイプも使ってしまい、何度も交換するうちに氷もきらしたので22時頃買いにいきました。
すると、
「ねむいから、ねたいよ」
号泣する子供の声。2〜3歳くらいかな??そりゃ眠いよ。こんな時間。
「大丈夫、まだ起きてられるって!!」
陽気に励ますパパとママ。
可哀想に・・。幼児がそんな時間に起きてなきゃいけない理由ってなんだ???
近々海外旅行??
頻繁に夜中目を覚ますから無理して起こしてる??
考えても考えても私にはさっぱりわかりませんでした。
是非、次からは早めに寝かせてあげてください。

 

夜中の薬局は近くにコンビニがないこともあって、残業帰りなんだろうなってスーツをきた会社員風の人がカップラーメンと缶ビールを買っていたり。
朝ごはんだね、ヨーグルトとパンを買うOLさん。
ご近所さんにも何人か遭遇しこの薬局繁盛しているようです。

 

うっかりすると観察したくなりますが、氷とポカリスエット、看病の合間につまむちょっとした軽食を買ってレジに。

 

外に出ると、外気はぶるっとするくらい寒い。
「早く熱下がらないかな。」
足早に家に戻ると、熱が上がりきって暑くなり始めた子供が酷い寝相で爆睡しておりました。

 

 

 

"

続きを読む≫ 2014/10/25 04:45:25

"私の好きな映画にTaxiシリーズがあります。

 

Taxiシリーズとはリュック・ベッソン監督が作ったフランスのカーアクションの映画です。

 

どんな内容のカーアクション映画なのかというと次のとおりです。

 

主人公は元ピザ配達員のダニエルです。この主人公ダニエルが運転するタクシーはプジョー406を改造したもので非常に速いスピードが出ます。スポイラーやウイングが出たりマフラーから火を噴きながら猛加速したりもします。

 

そんなプジョー406と犯罪組織の車とが対決をするのですがスピード感があって迫力があります。特に見てて爽快なのはダニエルの元仕事仲間が警官を誑かして信号機を全部青にしてそんな状態で一般の道を猛スピードで走るシーンが個人的にはおすすめです。

 

Taxiシリーズは1から4までありますが見てて面白いのは2までだと思います。残念ながら3以降はグダグダという感じがあります。

 

とはいえ1ではドイツ人強盗団のベンツとレースを繰り広げて最後は未完成の高速道路でドイツの強盗団が飛んだはいいけれど飛んだ先が途切れて孤立してしまうという間抜けなオチは面白いです。2は日本のランサーエボリューションに乗る犯罪組織が出てきますがその日本の犯罪組織というのが外国人特有のベタな日本の勘違い像といった感じがあるのですが個人的には「分かっててわざとボケてる」と思って見たら案外楽しめるのではないかと思っています。

 

みなさんもTaxiシリーズご覧になられてはいかがでしょうか?"

続きを読む≫ 2014/10/25 04:43:25